7月30日 夏だねぇ



今日は夕方近くに湯村辺りは大雨、常盤ホテルの屋根を滴り落ちる雨水が滝のようだった(驚)
こんなゲリラ豪雨も夏の風物詩
FUJIROCKなんぞやっている辺りはどうだったんだろうな。何人か行ってる輩気を付けてなぁ
そして昨日の月例ダーツ大会参加してくれた皆お疲れ様(昨日は2勝V)

さて今日は今週水曜日に飲みに来てくれた湯村温泉通りにある「菊水」というお蕎麦屋さんの跡取り息子オオヤ君が差し入れしてくれたお酒を紹介
まずは日本酒 久保本家酒造の睡龍(写真①)
久保本家酒造
http://www.nobori-sake.com/shouhin/nara_nihonsyu/kubohonke/kubohonke.htmlラベルが特徴的。恥ずかしながら最初読みを逆から読んでしまい「りゅうすい」でてこない。もう一つは読めず(結局きもとと読み日本酒の現存する酒造りの技法の中でもっとも伝統的な造り方である)
裏の酒屋さんの名前から検索OKだった。
俺の飲んだ印象は....口に入れるとしっかりとボディー感があり飲み込むと喉の奥に米の苦味がゆっくりと湧いてくる感じだった。
酔いは勿論オーケーだしね。
貰い物なので来週頭暗いに来てもらえればまだあるかも。テースティングいかがかな。

そしてもう一本これは焼酎。鹿児島の小牧醸造の黒一尚(写真②)
いやぁこれは美味しかった、というか好きなタイプの焼酎だったのかな。
香りも芋の匂いはほのか。滑らかさが口の中に広がる感じ。そして変わらず酔いもGOOD!!
これは残念ながら俺が飲みきってしまったのでテースティングはできませんW

こんな2本を戴いた。オオヤ君ごちそうさま。また何か宜しく(笑)
オオヤ君の「菊水」はこの2本は勿論珍しい焼酎、日本酒取り揃えているらしいので気になった方は。

さて今日の1曲はここ最近俺お気に入りマイアヒラサワがフューチャーされたこれも最近の1曲。PVもなかなか。未来世紀ブラジルぽいっ?
そして今日は夏フェスたけなわという事でFUJIROCK参加中のCORNERSHOPの「BRIMFUL OF ASHA」
この曲は10年以上前の曲だけどね。デビュー当時バンド名がなかなか「コーナーショップ」角のお店....
それではまた。




0 件のコメント:

コメントを投稿

infomations



BASIC INFO
100種類以上のお酒とカクテルを用意。
また、フードもソーセージ、チーズ、ピッザ、スナック類を用意しています。
平日は基本的にバー営業
週末はDJイベントも開催
ソフトダーツも完備
なお毎週火曜日はレディースデー、女性はワンドリンクサービス。
雨の日は男女共にワンドリンクサービス(ブログを読んだと)

PARTY INFO
平日週末の貸切パーティーも受け付けています。
飲み放題は4000円より(簡単なスナック付き)(2時間)
フード付きは1000円プラスより受け付けております。
ウェディング2次回3次回等にご利用可能。
30人〜40人前後迄の貸切ができます。
キャパシティーとしては50人位まで。
マイク3系統ライン2系統の簡単なライブ、アコースティックライブ可能です。
DJブースも使用可。レコード、CD、USB、スクラッチライブ等に対応可能
なお貸切パーティーにおいては上記は規定であり皆さんのご希望にできる限り答える事ができます。

EVENT INFO
DJブースを使ったイベントも募集中
詳しくはお店まで連絡ください。
週末も可能

ANOTHER INFO
店内を使った絵、グラフィック、オブジェなどの」展示ようにも使用可

SERVICE INFO
誕生日の方には1ドリンクサービス&ポイントカード2倍

どちらもブログを見たと一言どうぞ

ANOTHER INFO
上記以外様々な質問、問い合わせあるかたは営業時間内店内☎右記
それ以外09042454561(藤原)まで
気軽に連絡ください