2月14日 友人のマクロビオティック レストランがオープン

梅の花も咲き始めた今日この頃。雪が降るという予想もはずれつつあり春も真近だね。
昨日の厄地蔵ナイトは大変だった(これはまた次回に)

さて今日は福岡にいる友人がレストランをオープンしたのでその店を紹介させて。
店名 bio kitchen minoriwo
住所 福岡県南区高宮1-17-5

なかなか福岡の様子土地勘は解らないと思うが東京でいえば三茶と駒沢公園の間辺りの雰囲気。
相当年月の経った古民家を改造してのオープン。

さてbio kitschen のビオとは?マクロビオティックの略。

そこでマクロビオティックとは?

「マクロビオティック」とは、日本では「正食」としても知られる長寿法の一種であり、『大いなる生命』という意味のギリシャ語に由来します。桜沢如一がその基礎を築き、今日では、人間が本来持っている心身の自然体、つまり「バランスを取り戻すこと」を目的とした食事法として広く浸透しています。

その食事法とは、主に玄米や野菜、海草、豆類など中心とした食生活を心掛け、肉や乳製品などは身体にストレスがかかる食品として、それらをなるべく避けるといったもの。マクロビオティックを生活に取り入れることで、心身が快調に、思考がクリアになると言われている。
最近では料理教室や資格所得などかなりのブームになりつつある様子。

では以下は写真で店舗のロゴ&様子を。







と、こんな様子。
皆さん福岡に旅行または出張なんかで行った際は是非よってみて。
その時は俺に連絡もらえれば良くしてもらえるよ。
俺も行かなきゃな。

社長(友人)はなんせ最先端好きな人間なので(笑)

では今日の1曲。2月14日は勿論バレンタインデーだがあまり興味無し(笑)なので
とてもナイスな女性バンド 最近アルバムリリースした、ずくなしの「オレンジ」
ずくなし.....山梨と長野の方言だなwww
ここではライブの様子のPVを。残念ながらこれしかなかったので。
しかし!んーっ、イイね!!
それでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿

infomations



BASIC INFO
100種類以上のお酒とカクテルを用意。
また、フードもソーセージ、チーズ、ピッザ、スナック類を用意しています。
平日は基本的にバー営業
週末はDJイベントも開催
ソフトダーツも完備
なお毎週火曜日はレディースデー、女性はワンドリンクサービス。
雨の日は男女共にワンドリンクサービス(ブログを読んだと)

PARTY INFO
平日週末の貸切パーティーも受け付けています。
飲み放題は4000円より(簡単なスナック付き)(2時間)
フード付きは1000円プラスより受け付けております。
ウェディング2次回3次回等にご利用可能。
30人〜40人前後迄の貸切ができます。
キャパシティーとしては50人位まで。
マイク3系統ライン2系統の簡単なライブ、アコースティックライブ可能です。
DJブースも使用可。レコード、CD、USB、スクラッチライブ等に対応可能
なお貸切パーティーにおいては上記は規定であり皆さんのご希望にできる限り答える事ができます。

EVENT INFO
DJブースを使ったイベントも募集中
詳しくはお店まで連絡ください。
週末も可能

ANOTHER INFO
店内を使った絵、グラフィック、オブジェなどの」展示ようにも使用可

SERVICE INFO
誕生日の方には1ドリンクサービス&ポイントカード2倍

どちらもブログを見たと一言どうぞ

ANOTHER INFO
上記以外様々な質問、問い合わせあるかたは営業時間内店内☎右記
それ以外09042454561(藤原)まで
気軽に連絡ください