1月23日 お酒紹介!!!

寒中見舞い申し上げます。

東京都では都知事選告知。
日本の首都である東京、ここがやはり良くならないと地方都市には良いものが派生してこない。
とは思うが........まぁ2月9日の選挙はどうなるかな。ちょいと楽しみ(^^♪


さて今日はお酒の紹介をまずはドイツ産シュペヒト パンペルムーゼ。
フルーツリキュールは数々あれどこれは逸品!ボトルキャップを取るとほのかに香るグレープフルーツ香。
お味もしっかり果実の味が。
ウオッカをベースにしているのでストレートで飲むとちょっと果実の味のうえにトロピカルな味と果皮のほろ苦さが少々。
どこのサイトでも果実系のジュースとの相性ばっちりとの説明がある。
まぁ、当たり前だね。でもグレープフルーツはどうかな?お酒の味が消えるかもね。
やはりオレンジなんかの相性は良い感じ。
俺のおすすめはトニックウォーター。良い感じに混ざり合い爽快感も増すからね。

本当は夏に紹介したいお酒だけど。
是非みんなお試しあれ。


そして今回はもう一品。
珍しく焼酎を紹介。
鹿児島県の小牧醸造からの「紅一刻」
芋にこだわる「一刻者(=頑固者)」が主原料だけでなく芋麹にも紅さつまを使用した“紅さつま100%”のこだわり全量芋焼酎。 麹まで芋!全量黒麹仕込み芋焼酎
みんなには「一刻者」のほうがポピュラーかな。
紅の由来はさつまいもの大様紅あずまを使用のため。
普通の芋焼酎に比べ芋の匂いはあまり強くなくまろやかな香りが広がる。
飲み口も同じ。
但し、これはあくまで個人的な感想だけど「酔い方」イイよ。
これはのんでみないとわからないが(笑)
今の時期、お薦めはやはりお湯割りね。
そしてハービー人気のおつまみ「ネギ軟骨」とも相性ばっちり!
これを飲んでほっこりしよう(^^♪


今回はこんな2品を紹介。
イベントの話題ばかりではなくたまにはバーらしくお酒もね(笑)

さて明日はハービー、イベントも無いゆっくりな金曜日。
なのでこの2品をお安く提供。
パンペルムーゼは700円を400円 紅一刻は800円を500円で。

寒い毎日だけど明日は是非ハービーへ。
ダーツもゆっくりできるし、いつもイベントでバタバタしているので店主オヤジが色々サービスするからね。
勿論、ガンショットもWWW

ちなみに明後日はイベント「名前はまだ無い」なのでこっちもあわせてよろしく!!

では今日の曲を。
日本インディーズシーンを俺に様々色々提供してくれる圭からのオシ曲
米津玄師の「MAD HEAD LOVE」を。PVも面白いね。
そして俺の個人的に可愛いなと思うPV  ドラマの役柄にね、失礼(笑)竹内まりあの「YOUR EYES」を。


それでは今週末!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

infomations



BASIC INFO
100種類以上のお酒とカクテルを用意。
また、フードもソーセージ、チーズ、ピッザ、スナック類を用意しています。
平日は基本的にバー営業
週末はDJイベントも開催
ソフトダーツも完備
なお毎週火曜日はレディースデー、女性はワンドリンクサービス。
雨の日は男女共にワンドリンクサービス(ブログを読んだと)

PARTY INFO
平日週末の貸切パーティーも受け付けています。
飲み放題は4000円より(簡単なスナック付き)(2時間)
フード付きは1000円プラスより受け付けております。
ウェディング2次回3次回等にご利用可能。
30人〜40人前後迄の貸切ができます。
キャパシティーとしては50人位まで。
マイク3系統ライン2系統の簡単なライブ、アコースティックライブ可能です。
DJブースも使用可。レコード、CD、USB、スクラッチライブ等に対応可能
なお貸切パーティーにおいては上記は規定であり皆さんのご希望にできる限り答える事ができます。

EVENT INFO
DJブースを使ったイベントも募集中
詳しくはお店まで連絡ください。
週末も可能

ANOTHER INFO
店内を使った絵、グラフィック、オブジェなどの」展示ようにも使用可

SERVICE INFO
誕生日の方には1ドリンクサービス&ポイントカード2倍

どちらもブログを見たと一言どうぞ

ANOTHER INFO
上記以外様々な質問、問い合わせあるかたは営業時間内店内☎右記
それ以外09042454561(藤原)まで
気軽に連絡ください