7月12日 最強ゼットン




今日は日曜日にダーツを投げに来てくれた男性の話しを。
その男通称ゼットン!(ダーツネーム)
ゼットン....初代ウルトラマンに勝った怪獣。(ウルトラマンが負けるなんて子供心にショックを受けた事を覚えている。)
さてこっちのゼットンもショックを与えてくれたW
投げている姿はもうセミプロ。ただあまり刺さらないし。投げる前の戸惑いが凄い。
これはダーツ用語でイップスと言うらしいが....狙い過ぎによる精神的な部分からくるものらしい。
「イップス」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9
一度ダーツのレーティングで15近くいったらしくそのあとこの病気に。
確かに狙わないと投げられる。驚きは的をみず横向いて投げてのブルに入る事
こりゃびっくり!
そしてもう一点(写真上下)これはダーツのお尻部分に付いているフライト。写真の通りボロボロ
ここまでは誰も使わない、というか使えない。
そして何回か勝負したが6、7回やって1回勝利(泣)
しかも左でのマッチも何回か。左に負けた俺.......
ゼットン曰く「ダーツで大事な事はリリースポイントを同じにする事です。だから左でもリリースポイントの感覚がわかっていれば何投かわ入ります」
さすがのコメントだった。

早く治って気持ちよく投げてくれゼットン!
また待ってるぜい。

今日は衝撃を与えてくれたダーツマン「ゼットン」の話題を。

そして今日の1曲。衝撃ゼットンの話しとは全く関係ないけどW

昨日観た映画「ザ ウォーカー」での1シーン
世界が滅びた後生き残ったデンゼルワシントンが聖書を持って西へ向かう。その途中疲れ果て眠りに落ちる前、ポンコツなミュージックプレイヤーから流れた曲
Al Greenの「HOW CAN YOU MEND A BROKEN HEART」(原曲はビージーズ)
それでは(o・・o)/~

0 件のコメント:

コメントを投稿